暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

四代目の次世代型

どうも、東京の暇人です。

 

あらら、またまた更新を放置してしまいましたな^^;

まぁいいでしょう(

 

さて、今日は新津から…

iPodnano…いや、電子レンジ…じゃなかった、E235系が出場するようなので、久々に機材抱えて出撃です。

 

 

都内で撮るのも勿体ないなぁということで、奮発しちゃってグンマーへ向かいます。

 

…とか言いながら、いつものように伊勢崎経由で現地入りです…はい()

 

 

やってきたのは、渋川のお立ち台として有名な大正橋。

本来なら国道横にある人道橋がお立ち台で、そこで撮る予定でした。

現在人道橋は撤去され、休業ホテル下が新たなお立ち台となっています。

という訳で、休業ホテル下の空き地でスタンバることに。

 

 

【738M】115系(T-1146) 普通 高崎行

高崎の115系も置換の噂が絶えませんな^^;

まぁ正式な発表が出るまでは安泰でしょう。

f:id:dona-3070:20150326122551j:plain

 

同業が段々と集まって、30B程集まったところで、いよいよ本ちゃんです。

 

 

【配9772レ】EF64-1032+E235系(トウ01) 配給輸送

改めて、色んな意味で凄く斬新なデザインですな…。

ラインカラーをドアに出すデザインは、どことなく阪神1000系等に似ていますね。

細部等は後日シテンがあった際に、じっくり観察しようかと…。

f:id:dona-3070:20150326123709j:plain

 

 

ゆうマニ配給も久留里入場も間に合わないので、このまま帰宅しましたノシ

フルーツ牛乳の出場が発覚したのは、帰宅して夕飯を食べた後でした()

 

209系、E231系E233系に続いて、第四弾の次世代型電車として誕生したE235系。

今後の活躍が楽しみです。

 

ではノシ