暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

Shu*kura上京とメトロ溜まった分

どうも、東京の暇人です。

 

久々に青空が出ましたね。

そんな今日は、遥々新潟からやってきたShu*kuraのお披露目を両国で。

 

まずは編成全景を。

f:id:dona-3070:20151204160509j:plain

 

今日はDE10-1654とEF64-1031とのPPでやってきました。

地味に釜が両国に来るのも珍しいですね。

f:id:dona-3070:20151204160050j:plain

 

国技館とShu*kura

f:id:dona-3070:20151204160552j:plain

 

江戸博とShu*kura

我が地元にShu*kuraが来るなんて…。

f:id:dona-3070:20151204160810j:plain

 

予備校に行くので撤収ノシ

夜の津田沼は祭りだったようですね(笑)

 

 

 

 

さて、メトロ関連がまたもや溜まっているので、がっつり出しちゃいましょう。

 

この前は後楽園で02系を。

地下鉄が道路を"跨ぐ"光景は、何度見ても地下鉄じゃない感が()

f:id:dona-3070:20151201215309j:plain

 

んで一昨日は四ッ谷で02系を撮って撤収しようとしたら…

f:id:dona-3070:20151202213401j:plain

 

 

東京メトロ1000系(1122F) 回送

こんなのが来ました。

どうやら毎日運行している茗荷谷への回送のようで。

f:id:dona-3070:20151202215238j:plain

 

中央線を使って追っかけ。

 

東京メトロ1000系(1122F) 回送

これは再履修しなきゃですね…。

f:id:dona-3070:20151202220941j:plain

 

 

昨日も引き続き茗荷谷回送を。

 

東京メトロ1000系(11**F) 回送

遅れていた中央線が数少ない光源を妨げ…。

編成番号は確認できず。

f:id:dona-3070:20151203220958j:plain

 

 

そして今日も予備校帰りに茗荷谷回送を。

 

東京メトロ1000系(1124F) 回送

四ッ谷へ出向いて新宿方面に向かうのを軽く。

消灯してることもあって側面は真っ暗…。

f:id:dona-3070:20151204213200j:plain

 

四ッ谷駅を通過する銀座線

f:id:dona-3070:20151204215320j:plain

 

東京メトロ1000系(1124F) 回送

今日は光源を塞がれること無く平和に回収。

f:id:dona-3070:20151204221036j:plain

 

夜景バックに神田川を"渡る"銀座線

普段は"潜る"ので、新鮮な光景です。

僅かながらスカイツリーも見えますね♪

f:id:dona-3070:20151204221044j:plain

 

メトロもだいぶ楽しくなってきました。

明日はShu*kura撮って、その後どうしようかな…。

まだ検討中です。

 

ではノシ