暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

レトロ度up版カステラ

どうも、東京の暇人です。

 

出場時何もかもが隠されていた1139F。

4日前にベールを脱いだ姿で外に出ているとの情報を得、中野へすっ飛んで行きました。

 

いましたいました。

思わず「なんだこれは」と声が出そうになりました(^^;

f:id:dona-3070:20170110153951j:plain

 

LEDは1灯のように見えて、実際は上下に分割されているようです。

ロービで上のみが点灯し、ハイビで上下共に点灯するとのこと。

東武60000系みたいな感じですね。

行先は1次2次のフォントに戻りましたが、浅草グルグルと駅ナンバリングは健在です。

f:id:dona-3070:20170110154129j:plain

 

木目調の袖仕切りに真鍮色のスタンションポール…。

レトロ感というより高級感が漂います(笑)

ウィンドウシルヘッダーは印刷表現でした。

f:id:dona-3070:20170110160521j:plain

 

別日に訪問したら、報道公開をしていた関係でこれまたVな位置に。

こういう時にバリアンは役立ちますね〜(*^^*)

f:id:dona-3070:20170111145001j:plain

f:id:dona-3070:20170111145357j:plain

 

歩道橋から俯瞰気味で。

もう少し早く着いていたら影無しで行けたかもしれません(- -;

f:id:dona-3070:20170111145759j:plain

 

昨日は上野への回送を四ツ谷で。

早いSSでも止まると聞き、E235系の感覚で挑みましたが1/1000でキレッキレ。

1/1000まで止まるE235系が異常なだけですかね(笑)

東京メトロ1000系(1139F/特別仕様) 回送

f:id:dona-3070:20170113112933j:plain

 

 

そして今日はいよいよ銀座線内での初走行。

上検から撮影スタート。

早速ハイビの姿を拝めました。

f:id:dona-3070:20170114101629j:plain

 

踏切から出庫を軽く流し(^^)v

f:id:dona-3070:20170114102310j:plain

 

折り返しは新橋で。

麦色ライトが眩しかったです(笑)

東京メトロ1000系(1139F/特別仕様) 試運転

f:id:dona-3070:20170114112348j:plain

 

一灯ライト、木目調内装、補助灯…何もかもがレトロ度マシマシな1139F。

いよいよ今月17日、営業開始です。

 

ではノシ