どうも、東京の暇人です。
鬼怒川線SLの列車名が決定しましたね。
スカイツリーや将軍愛称の意を込めて"大樹"と言うそうで。
あ、これ「たいじゅ」って読みますからね。決して「だいき」ではありませんよ(笑)
6月にヨ太郎2両がそれぞれ陸送で到着。
8月にC11-207が航送と陸送で到着。
10月に14系・12系が甲種で到着。
11月に大井川からの追加ヨ太郎が陸送で到着(用途不明)。
そして今月、最後の役者が東武へやって来ました。
かつては宇都宮に所属し、OMの入換機を主として活躍したDE10-1099。
羽生からどうやってミクリまで行くのか身内と論争。
「また8000系でやるんじゃない?」
「あの1両の為だけに8000系用意するのー?wwwww」
…まさか、ある程度予想はしてたもののホントにやるとは思わずに…。
というわけで、またもや凄まじい編成でやって来ました(笑)
デーテンたった1両の為だけに8000系列総計9両も用意(^^;
14系の時と比べると人出はやや少なめでしたね〜。
8000系(81115F)+DE10-1099+850型(855F) 車両輸送
鉄道模型あるあるのおふざけ編成、前回に続き、今回も現実世界へ(笑)
DE10が8000系に牽かれる時代…。
こんな絵面が見られるなんて、誰が想像したことでしょう…。
追っかけはせずにトブコで撤収。
追っかけ勢の皆さま、お疲れ様でした(^^)/
これで主な役者は全て出揃いました。
あとは試運転を待つのみです。
ではノシ