暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

18きっぷで東北へ

どうも、東京の暇人です。

本日より、来年1月3日まで、東北に居ります。

初日の今日は、18きっぷを使って、念願だった「普電で東北へ」をやってみましたよっと

朝5時01分、始発の銀座線で上野へ…

上野から、いよいよ東北線の旅が始まります。
乗る列車は、5時10分発の普通宇都宮行

宇都宮からは、黒磯行に乗換
座席争奪戦が激しかったので、車両は撮れず()

黒磯からは、郡山行に乗換でs…って、うわっプレハブ()

何だろうねアレ(・_・)

郡山で、福島行に乗り換えます。
今度は719。上野出発から約4時間、やっと非ロング車が来ました。

福島からは、あの有名な快速「仙台シティラビット」に乗ります。
カン付のシティラビットは、719のみなんですね〜

12時過・・・上野出発から既に7時間経過^_^;

仙台に到着。
3月の旅行以来、久々の訪問ですな*^^*
ココで、昼飯用に牛タン弁当を購入☆
そして、ココから先は小牛田行に乗り換えるんですが、やってきたのは…











プレハブ(・__________・)
ロングシートで昼飯食うとか、恥ずかしいのでやりたくありませn()

約45分ほどで、小牛田に到着。
ココから先は、ワンマン区間。

E721を期待したが、見事にプレハブでした()

14時11分、上野を出発してから9時間1分・・・

本日の最終目的地、そして私の目標到達駅(?)である、石越駅に到着しました!!(≧∀≦)

この後は、近くにある従兄の家に泊めてもらいました。

…次の更新は、来年になっちゃうかな?

ではノシ