暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

地下甲+@

どうも、東京の暇人です。

 

この前しくじったBトレの件ですが、今日やっと一般発売の時が。

学畜が終わり、新宿駅の定期券売り場へ出向きます。

 

 

無事購入。

カステラ派なのでカステラを選びました。

f:id:dona-3070:20151003133642j:plain

 

組み立て完了。

f:id:dona-3070:20151003143200j:plain

 

 

さて、今日はタイミングの良いことに本物カステラの甲種もあるとのこと。

いつもの経路で小田原方面へ。

 

【8862r…あ、間違えました()

f:id:dona-3070:20151003161537j:plain

 

 

こっちこっち⊂(・ω・;)

【8862レ】EF65-2096+東京メトロ1000系(1126F) 甲種輸送

露出アンダ-にも関わらずこんなに明るい車体。

PFの乗務員扉と比較しても一目瞭然ですね。

f:id:dona-3070:20151003170435j:plain

 

立ち位置は違うものの、比較用に2年前の銀座線甲種。

まず橋が綺麗になりましたね。

E235のシテン時に塗り直しでネットが張られていましたが、もう終わったんですね。

あと、ヨ太郎消えましたね。

正しくは西浜松で切り離されますが…。

なんで西浜松で切り離したのかというよりも、なんで今まで一緒に川崎へ来ていたのかっていう方が謎です()

ヨ太郎に乗る添乗員と納入車両側に乗る添乗員とで分かれてるんですかね。

f:id:dona-3070:20130803175456j:plain

 

さて、撮りたい物は撮ったので帰る訳ですが…。

 

 

なんとなくVSEに乗りたかったので特急課金。

f:id:dona-3070:20151003180842j:plain

 

MSEとは違ってきちんと中型の背面テーブルがあったのは助かりました。

VSEなんて10年振りに乗る訳ですが、登場時と変化は特になくて何よりです。

f:id:dona-3070:20151003181027j:plain

 

1時間程で新宿に到着。

快適な時間を過ごさせていただきました。

f:id:dona-3070:20151003193228j:plain

 

 

 

銀座線甲種は、またリベンジ有ですね。

流石に石橋もそろそろシーズンオフなので、来夏まで持ち越しかな…。

 

ではノシ