どうも、東京の暇人です。
既に9月になってしまいましたが、8月に回収した関東圏の陸送を。
先陣は今月もカステラ。
もう36本目なんですね。全編成まで残り4本。
東京メトロ1000系(1136F) 陸送
九四紀行から帰り、翌週は千代田線の陸送へ。
ついでに吊り上げも行ってきました。
おや?
隣の訓練線でハイフン車が稼働していました(^^)
トレーラーが3台やってきました。
色も車両も3社3様ですね(笑)
業者は後ほど紹介。
吊り上げが始まりました。
ウマを持ち込んでピットイ〜ン(笑)
台車に車止めの木材を取り付けます。
もう一度吊り上げてトレーラーへ。
この工程を5回繰り返すわけですが、1回の積載作業でたった20分…速い…。
そんなこんなで本体担当の業者さんのご紹介。
北海道のショウエイさん。
いつもはビックサムとクオンの2台態勢なのですが、今回はクオンのみ。
東京都の染谷さん。
いつものメンツでクオンとザ・グレートの2台態勢。
埼玉県の小川さん。
ショウエイさんのビックサムが外れた代わりにやってきました。
今回から千代田線初参戦の新入りです。
千葉県の産業輸送さん。
初めて施行された時から活躍する千代田線陸送の大ベテラン。
土台が他社よりも少し分厚くて特徴的
約2時間半ほどで作業が終わり、夜に備えます。
今回は奥に止められちゃいました(- ω - `)
東京メトロ6000系(6116F) 陸送
ネズミの国を背に南の国へ。
小川さん担当分をバルブしてこの日は撤収ノシ
週末は1日遅れで施行された新宿線の陸送へ。
品川から知り合いの車に乗せて頂き、大島まで追っかけました。
都営10-300形(10-620F) 陸送
ついでに搬入も見物。
今年度のトエシン新車は今回でラストだったんですね。
丸池さん御一行の返却をお見送り。
赤いトラックがズラッと並ぶ姿は圧巻です(笑)
この翌週は日比谷線の陸送が始まりましたが…。
初日は早速撃沈…大雨でとても撮れるものじゃありませんでした(-_-;
東京メトロ13000系(13102F) 陸送
翌日の中間車もちょっくら見てきました。
思えばガラス張りの貫通扉丸出しで陸送なんて滅多にないでしょう(笑)
東京メトロ13000系(13102F) 陸送
その日の夜は白い大江戸線の陸送へ。
木場に残るのも2本となりましたか。
都営12-000形(12-031F) 陸送
木場駅では駅拡張のため、シールドトンネルを解体中。
メトロと都営、お互い役目を終えるもの同士、一瞬の出会いですね。
その翌日は、日比谷線陸送の最終日へ。
報道公開があったのにも関わらず頑丈なマスクは外さないまま…。
今回も辛うじてスカートで先頭車が分かるぐらいでした…(^_^;
東京メトロ13000系(13102F) 陸送
13000系の陸送(ほぼ9月だけど)を以て、今月の関東圏陸送は終了。
お疲れ様でした。
ではノシ