暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

黄色い京王線

どうも、東京の暇人です。

 

寒くなってきましたね。

都内でも夜の気温は恐らく氷点下になっていることでしょう。

 

さて、初台駅下り乗り場の空調機器更新のため、遂にデクサヤが初の工臨仕業へ。

ここ週末はフラッと3周ぐらい京王線に行ってきました。

 

初日はつつじヶ丘で。

急行スジと聞いていましたが、そもそも急行の停車駅知らないという()

磯3200です。ザラザラです。詰みです()

 【8960レ】京王デヤ900形(デヤ901+クヤ911+サヤ912+デヤ902) 工臨 

f:id:dona-3070:20161113003456j:plain

 

復路は府中で。

なぜか積荷は終始空っぽ。

聞く話によれば、リハーサルを兼ねた試運転だったようです。 

【8961レ】京王デヤ900形(デヤ902+サヤ912+クヤ911+デヤ901) 工臨 

f:id:dona-3070:20161113051310j:plain

 

 

翌週は笹塚で撮るつもりが間違えて特急に飛び乗ってしまい、そのまま明大前へ。

入れ違うように終電も行ってしまったので、そのまま往路を軽く。 

【8960レ】京王デヤ900形(デヤ901+クヤ911+サヤ912+デヤ902) 工臨 

f:id:dona-3070:20161120005421j:plain

 

この日から仕業開始のようで、ピカピカなお荷物がいっぱい載ってました(^_^)v

f:id:dona-3070:20161120005442j:plain

 

 

復路は身内からサケースを借りて笹塚ハイアンで。

乗務員室の室内灯が発車時まで消えなかったのが心残り…。

【8960レ】京王デヤ900形(デヤ901+クヤ911+サヤ912+デヤ902) 工臨

f:id:dona-3070:20161120044224j:plain

 

 

 

3周目は中央線遅延で笹塚以西に間に合う最終便を逃し、往路を撮れずじまい…。

復路は笹塚で。

室内灯が消えてる以外は、先週と大して変わらないですね(^^;

銀座線から転戦し、これを撮った後はまた銀座線へ転戦。

この週末は疲労困憊でした。

 【8961レ】京王デヤ900形(デヤ902+サヤ912+クヤ911+デヤ901) 工臨

f:id:dona-3070:20161127042119j:plain

 

 

マンネリ化しすぎたので、最終日は行かないつもりです。

 

ではノシ