暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2018年2月編

どうも、東京の暇人です。

 

京阪に大阪メトロと関西圏では陸送が盛り上がる中、関東圏は数える程の数…。

いわゆる氷河期です…。

 

今月も確認できたのは僅か2件のみ…陸送まで見れたのは僅か1件のみでした。

 

 

久々に見られた道路を走る千代田線。

今回はアチハさん主導で本体部隊も結構変わりました。

千代田線6000系(6122F) 陸送

f:id:dona-3070:20180227154749j:plain

 

横浜に本社を置く世新建設さんはスカニアRで参戦。

6軸48輪のマルチは見応えがあります。

f:id:dona-3070:20180301210512j:plain

 

スポーツカーみたいなカラーリングのVOLVOでやってきたのは東京重機さん。

2日目は別件の為、小川建機さんの代走となりました。

f:id:dona-3070:20180227211441j:plain

 

アチハさんもスカニアRで参戦。

青系統のカラーリングになってから千代田線を担当するのは初めてでしょうか?

f:id:dona-3070:20180227154722j:plain

f:id:dona-3070:20180301214522j:plain

 

棒上げも交通整理もアチハさんが担当。

2012年度以前の陸送は見たことがなかったので、自分の中ではとても新鮮な光景。

果たして今後も再び千代田線の陸送を担当することになるのでしょうか?

f:id:dona-3070:20180227215222j:plain

f:id:dona-3070:20180227211520j:plain

f:id:dona-3070:20180227220435j:plain

 

 

東京モノレールはまさかの0時出し…。

身内の体験談から1時〜2時頃に出発と聞いていただけにショック(- - ;

吊り上げだけ見てきました…(笑)

東京モノレール10000形(10061F)

f:id:dona-3070:20180228094010j:plain

 

 

今月も不調に終わりました…。

関西圏が羨ましいですね(^^;

 

ではノシ