暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

増発 スペーシアX

どうも、東京の暇人です。

 

 

今回の改正で平日1往復・土日2往復から毎日3往復に増えたスペーシアX。

地元を中心に、ここ1ヶ月の記録を振り返ってみました。

 

 

この日の7号は真新しいN104Fが充当。

山口で見送った車両と地元の駅で再会です(笑)

 

 

利根川の築堤を駆け降り、スペーシアX4号は栗橋へ。

日光線に乗ってると新鹿沼まで田んぼの景色が続き、関東平野の広さを実感します。

 

 

夕暮れの荒川を渡るスペーシアX6号。

奇跡的に裏被り0のタイミングで来てくれました。

 

 

 

春日部駅では高架化事業が進行中。

1番線の奥では仮ホームの建設が進んでいます。

 

 

高架化で変貌した竹ノ塚駅

スペーシアX特有の六角形窓はガラス越しでも目立ちます。

 

 

下り線のみ残された伊2号踏切。

スカイツリーが虹色になったタイミングでスペーシアXの回送が通過していきました🌈

 


こちらはスペーシアX初の人身当該になったN101F。

スカートの血痕は拭き取られたものの、ライト下には生々しいヘコみが…。

 

 

今回の改正で本数や値段など大きく変化したスペーシアX。

大宮入線は生憎行けずじまいでしたが、予備車を使った柏や群馬方面の入線も企画しているとのことで、今後の展開に期待です。

 

 

では👋