暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

ロイヤル試運転

どうも、東京の暇人です。

 

 

甲種から年が明け、四国島内で試運転が始まったロイヤルエクスプレス。

今年も愛媛で年越しでしたが、正月明けは仕事で一旦東京戻り5日朝に再び愛媛へ行くというアホムーブで現地へ出向きました。

 

 

姿形が変わったとはいえ、あのリゾート21市坪の鉄橋を渡ってる…。

このショバに慣れ親しんだ身としては、なかなか新鮮な光景でした。

【試9696レ】EF210-323+伊豆急2100系(R5/The Royal Express)+マニ50-2186

 

 

後続の特急で抜けるので、電追っかけで今治へ。

瀬戸の花嫁を聴きながら伊豆急が撮れる時代…。

 

 

これ以上は抜けないと思い込んだまま特急で西条までワープ。

特急先行の普電でも抜けると気づいたのは都内に帰ってからでした…。

 

 

即機回しかと思いきや、切り離して暫く待機の模様。

折り返しの普電で次のショバへ。

 

 

石鎚山は見えないのでインカで。

ロイヤルは色が沈みやすく、マニは色が飛びやすいので露出調整が難しいものです💦

【試9697レ】EF210-323+マニ50-2186+伊豆急2100系(R5/The Royal Express)

 

 

キスケに浸かって夜の松山へ。

 

 

今回の遠征で一番やりたかったのが松山の改札抜き。

まるで狙ったかのような停車位置でした👍

 

 

 

翌日は往路だけ参加。

 

 

高架化が進む松山駅

地上ホームにロイヤルが入るのは今年度のみでしょうか。

 

 

特急で追いつつ壬生川へ。

 

 

甲種にしか見えない連結面。

ロイヤルさん早速爆撃喰らってますが、本運転までに処理してもらえるのでしょうか🦆

 

 

普電に先を譲った後、伊予西条に向け発車していきました。

 

 

遂に愛媛までやってきたロイヤルエクスプレス。

本運転も都合がつけば見に行きたいものです。

 

 

では👋