暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

年末〜年始 伊予での年越し2024

どうも、東京の暇人です。

 

 

今年も愛媛での年越しとなりました。

年明け早々地震やら事故やら色々ありましたが、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

年末は高架化の進捗を見に松山へ。

 

 

架線柱が建ち、高架線っぽい雰囲気になっていました。

ホーム屋根も骨組みが完成間近といったところでしょうか。

 

 

高架ホームを横目に宇和海が入線。

運転所も貨物駅も消え、まもなく地上ホームも見納めの時が近づいています。

 

 

 

年明けは恒例の913Dを撮りつつ宇和海へ。

 

 

南風や定期しまんとから撤退し、あしずりも定期の一部が2700系になった今、定期で2000系が常に楽しめるのも宇和海のみになりました。

 

 

丁度赤3が上ってくるので大洲の俯瞰で。

【1064D】N2000系 特急 「宇和海14号」 松山行

 

 

アンパンは見送ってその後続を肱川の河原で。

青もなんだかんだで僅か2両まで減っていました。

【1065D】2000系 特急 「宇和海15号」 宇和島

 

 

 

高松界隈のネタもスタート地点が遠くなり、再び松山で留まる機会が増えました。

愛媛に来る間は、暫く愛媛の界隈に専念します。

 

 

では👋