「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

ご来訪、ありがとうございます。

黄色の電車()

どうも、東京の暇人です。


へ?黄色い電車とは何かって?

あぁ、えぇっとですね・・・


【試3980A】923形 のz・・・じゃなぁ〜い!!DYじゃなぁぁ〜い()


115系 普通 新m・・・じゃなぁ〜い!!末期色じゃなぁぁ〜い()




んじゃ、本題に入りますか((((

前回に続き、京急撮影に行って参りました
あ、察した人いるんじゃない?w((((

やってきたのは、神奈川新町駅・・・。


切り離しを激写・・・する訳ないでしょう・・・。
まぁ京急の名物ですけど…()

午前10時過ぎ・・・。

検車区の方から、何やら黄色い車両が・・・。

そう・・・コレが今回のタイトルとなる黄色い電車・・・デト形電動貨車。
国鉄クモル・クルにも見えますな()

毎週月・木に、新町〜文庫〜久里浜を1往復して物資を輸送しています。
※祝日の場合はウヤ

いつもはデト11・12で運行するらしいですが、デト11・12は現在久里浜で全検を受けており、今週はデト15・16が代走していました。

デト15・16は、救援車も兼ねており、荷台に救援機材コンテナが搭載されています。


さて、デトが発車する前に、ちょいと南太田へ先回り・・・。

【KC1014】デト15・16形 物資配給
上り快特通過直後に現れ、なんとか被りは回避^_^;

さて、デトちゃんは文庫で資材を出し入れした後、久里浜を目指すわけですが・・・。

とりあえず、こちらは文庫界隈の下見兼ねて、デト追っかけに挑戦。

と、ココで某知り合いから一通のメールが・・・

「11時過ぎ辺りに、浦賀で807F見たよ」

・・・はい、逃すわけには行きませんなコレ()

とりあえず、こういうので練習しといてっと(((

さて本ちゃん

【39レ】800形(807F)普通 品川行
この組成をしたダルマさんも、遂に807Fを残すのみに・・・

ココで、デトが文庫駅へ引上げを始める。

ちょいと移動し、下りを撮ろうとしたら、白い悪魔のエア急を逃すという()

ま、上りを狙うか(・ω・)

12時過ぎ・・・。
ダルマが1本駅手前まで引き上げたのとほぼ同時に、デトが文庫を通って下ってきました。

【KC1216】デト15・16形 物資配給
やぁ、また会ったね♪
背景がクッソ五月蠅いですが、まぁ「下見」で来たんですから()


帰りがけに、白い悪魔()のエア急を撮って撤収〜ノシ

可愛いデト()は、またリベンジしたいですなぁ・・・

ではノシ