暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

485配給とオマケ

どうも、東京の暇人です。

 

今日からいよいよ、うちの高校も授業が始まりました。

初日から早速、授業教室が分からなくて迷子になりかけましたがね()

 

さて、授業が終わったら、急ぎ足で常磐線に乗り換えつつ新松戸へ。

先月入場した485系が、今日出場するとの事でしたから…。

常磐線沿線で構えたかったのですが、日暮里での乗換にミスって間に合わず…。

 

撮影地に着いた時点で、既に出場は馬橋を発車。

ライトが見える前に急いでスタンバイ。

 

 

【配8759レ】EF81-136+485系(アオA5) 郡山出場

何とか撮れましたが、構図も光線もミーゴーでした()()()

噂によれば、485系青森車の出場は今回でラストとのこと。

青森の485系がピッカピカな姿で首都圏を走るという光景は、見納めとなります。

残るは、恐らく廃回のみでしょうね…。

f:id:dona-3070:20150409172637j:plain

 

千代田線の05系を撮っていなかったことを思い出し、帰りがけにちょいと寄り道。

 

05系(05-103F) 北綾瀬

なんというか…マンロク風カラーの05系は違和感が…()

フルカラーLEDに、アニメーション付のLCD設置…。

超短距離路線用の車両にしては、過剰な装備が満載です^^;

f:id:dona-3070:20150409180055j:plain

 

05系(05-113F) 北綾瀬

北綾瀬支線の05系には、1次車の01F/03F、2次車の06F、4次車の13Fがあります。

こちらは4次車の13F。

撮るのは転属甲種以来ですね。

東西線所属時代には、バケットシートを初採用したグループでした。

今はB修によって、グループ関係なく全車内装を統一してしまいましたが…()

2次車以降は、前面窓が1次車よりも僅かに大きいのが特徴。

パッと見ただけじゃ分かりにくいんですがね…。

f:id:dona-3070:20150409180449j:plain

 

 

北千住から東武線に乗り換えて帰宅。

11204Fが当たりました♪

f:id:dona-3070:20150409181954j:plain

 

485配給がお目当てでしたが、副産物も結構多めな収穫でした。

尚、E751系が引き続き郡山で全検を受けますので、大回り配給はまだ残ります。

 

ではノシ