暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

n度目の大江戸線

どうも、東京の暇人です。

 

始業式と部活紹介を終えて、今日も撮影へ。

 

一旦京王で初台へ向かい、予備校の面談を受けてから、もう一度新宿へ戻ります。

 

mue-trainを撮りにヒガハスへ行くのも有りでしたが、今日はスルー。

12-600形2次車が今日デビューだったことを思い出し、またまた大江戸線へ。

改札内乗換・速攻帰宅を考慮して、新宿から都庁前へ向かいます。

 

12-600形(12-631F) 六本木・大門方面/都庁前行

早速来ました。

2次車から、遂にフルカラーLEDを採用したようで。

逆に1次車はなぜ3色を採用してしまったのやらと思いますがね(

f:id:dona-3070:20150406130235j:plain

 

 

12-600形(12-641F) 飯田橋・両国方面/光が丘行

本牧で見て以来ですね~。

現時点では12-631Fと12-641Fの2本。

今後徐々に増備していき、白い大江戸線(12-011F~12-061F)を置き換えていきます。

f:id:dona-3070:20150406131859j:plain

 

 

12-000形(12-031F) 六本木・大門方面/都庁前行

置き換え対象となる白い大江戸線

平日は日中運用に入ることも多いようです。

ちなみに、こいつは12-641Fと平面乗換が行われていて…

f:id:dona-3070:20150406132039j:plain

 

こんな図が撮れましたっと。

f:id:dona-3070:20150406132054j:plain

 

12-000形(12-021F) 飯田橋・両国方面/光が丘行

今日の白い大江戸線2本目。

f:id:dona-3070:20150406133113j:plain

 

12-000形(12-051F) 光が丘行

今日の白い大江戸線3本目。

この編成が1次車のラストで、12-061Fは若干仕様を変更した2次車となります。

f:id:dona-3070:20150406152051j:plain

 

12-000形(12-021F) 六本木・大門方面/都庁前行

トイレなり飲み物買うなりで暇を潰してたら、12-021Fが内回りに入っていました。

f:id:dona-3070:20150406153232j:plain

 

12-000形(12-031F) 光が丘行

12-031Fも外回りで帰ってきました。

f:id:dona-3070:20150406153707j:plain

 

12-000形(12-041F) 光が丘行

今日の白い大江戸線4本目。

今日は12-021F~12-051Fの4本が日中運用に入っていました。

撮り損ねかけていた12-041Fは、バリアンを使ってハイアン気味に狙います。

f:id:dona-3070:20150406160721j:plain

 

 

大満足しつつ、12-621Fに乗りながら上野御徒町乗換で帰宅しましたノシ

f:id:dona-3070:20150406163105j:plain

 

 

ちなみに…

12-141Fを記録した時点で、12-000形の1次車~4次車全てコンプしていました。

"次車"であって、"編成"ではありませんよ()

流石に全編成集めるのは無理がありますからね^^;

f:id:dona-3070:20150406125634j:plain

 

 

12-011Fと12-061Fは、朝に1往復程して入庫してしまったようで…。

まぁ12-061Fは、ちょいと前に記録してますがね。

ってな訳で、未撮影な白い大江戸線もトプナンの12-011Fを残すのみとなりました。

主に平日朝しか走らないようなので、暇な時に朝っぱら張ってみましょうかね(

 

 

ではノシ