暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

新顔シテン トカ試編 終章

どうも、東京の暇人です。

 

もはや毎日運行と化していたE235系の東海道試運転ですが、朝の1往復を以て遂に終了。

昼過ぎに大崎への返却が行われました。

配線の都合上、一旦新宿へ引き上げるので、2発撮ることが出来ました♪

 

【回9737M】E235系(トウ01) 返却回送

とりあえず目黒カーブで撮る事に。

本来ならもう少し南下した所で編成全体を入れたい所ですが、既に満員御礼()

大人しくカーブ地点でバリアン使いつつ適当に回収しました。

フェンスや壁の高い所は、バリアンに頼りきりです(

しかしココ、何となく米神に似てますなぁf(^_^;

f:id:dona-3070:20150424142504j:plain

 

【回9738M】E235系(トウ01) 返却回送

新宿からの折り返しは、恵比寿の駅先で。

こちらも、まともな構図で撮れる場所は既に満員御礼。

左下の白箱が気になりますが、まぁ撮れただけでも良かったですはい()

f:id:dona-3070:20150424144509j:plain

 

4番線を通過するE235系。

山手線は1・2番線を使う為、この光景も回送ならでは。

f:id:dona-3070:20150424144527j:plain

 

帰りがけに、ヒカリエ俯瞰へ寄り道。

銀座線も適当に回収します。

f:id:dona-3070:20150424151122j:plain

 

カステラトプナン

f:id:dona-3070:20150424150822j:plain

 

通風孔の埋め方が異なる2編成の内の1つである01-115F(第15編成)も来ました。

f:id:dona-3070:20150424150216j:plain

 

 

この後は銀座線に乗りつつ帰宅しましたノシ

 

今日で遂にトカ試が終わりましたね。

まぁ沢山撮る事が出来ただけでも良かったです。

 

トカ試編を大まかに振り返ってみますかね。

"第n章"の文字をクリックすると、該当記事に飛びます。

 

第一章

朝っぱら品川駅で朝便を回収しつつ、午後便は北品川の陸橋で回収。

E235系をじっくり観察。

 

第二章

朝便を逃し、午後便を小倉陸橋回収。

雲との勝負となったが、果たして…。

 

第三章

朝便を品川駅でリベンジしつつ、午後便も品川駅で回収。

E235系を初めて面縦することに!?

 

第四章

朝便をまたまた逃し、午後便を多摩川で適当に回収。

逆E235とは一体…?

 

第五章

朝っぱらから、曇天の中あの鉄橋へ。

今まで撮れなかった朝便の復路と午後便の往路も回収。

 

第六章

当初最終日と噂されていた日。

またまた往復共に品川で回収。

 

以上です。

今後の他路線シテンも楽しみですね。

ぶっ壊れた説とか、単なるガセですからね。

敢えて白文字で隠しておきますが…。

ではノシ