どうも、東京の暇人です。
さて2018年初の陸送記録は…僅か1件。
初っ端から不調なスタートです(・_・;
2年前を皮切りに、年に一度新車が入る静岡鉄道。
今までは1本ずつでしたが、今年は珍しく2本での出場となりました。
A3003がお茶モチーフのナチュラルグリーン。
A3004がみかんをモチーフのブリリアントオレンジイエロー。
【9596レ】DE10-1749+A3000形(A3003+A3004) 甲種輸送
吊り上げ・陸送は都合でA3003のみ参戦。
身内と共に追っかけました。
夜の吊り上げを見るのはE4系の陸送以来。
光線に左右されないのがいいですね。
甲種の時中間に封じられていた先頭車は養生なし。
初のすっぴん陸送となります。
関東圏内の陸送担当でお馴染み丸池海運さんが遥々静岡へ出張。
バイパスは70km/hとかで飛ばすかな?と思いきや、50km/h程度での走行でした。
静岡鉄道A3000形(A3003) 陸送
由比バイパスは信号が無く追っかけに一苦労。
清水バイパスに入ったところでようやく赤信号に遭遇。
数少ない停車の姿をスローシャッターで。
交差点を左折し、東静岡方面へ南下していきます。
所詮は18mと画角に余裕を持っていたつもりが、いざ撮ってみると非常にカツカツ(^^;
長沼駅のT字路は最後の難関。
リモコンステアを使いながらゆっくりと曲がっていきました。
色とりどりな車両たちに出迎えられ長沼の車両基地に無事到着。
ここまでの所要時間は約1時間半でした。
2018年初の陸送記録が静岡になるとは思いませんでした。
陸送業者の皆さん、今年もよろしくお願いします。
ではノシ