暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

ここ4日間のまとめ

どうも、東京の暇人です。

 

先週に続き、今週も前半4日間で色々と回収してきました。

まずは日曜日から。

 

【回9512レ】EF64-1031+12系(ばんえつ物語) 「伊豆箱根ものがたり」 返却

復路のカンがVだったので、返却は釜の面が極力見えるように狙います。

見慣れぬ列車の登場に通行人もびっくり…?

f:id:dona-3070:20160313145325j:plain

 

すぐにヤテに乗りつつ着いたら既にスタンバイ出来る時間もキャパも無く…。

てな訳でローアン気味に若干流してみました。

ケツ切れですが、妥協という事で…。

f:id:dona-3070:20160313150237j:plain

 

西武新宿をバックに新潟へ帰るばん物客車。

ELに牽かれる姿は、90年代の客車型ジョイフルトレインを彷彿とさせます。

またの上京お待ちしていますm(_ _)m

f:id:dona-3070:20160313150301j:plain

 

夜になって、ケト線経由で横浜方面へ南下。夜の部へ。

 

東京メトロ1000系(1231) 陸送

2015年度最後のカステラ搬入が始まりました。

今朝通ってきた桜木町を今夜は道路で通ります。

ランドマークタワーを遠くに見ながら。

f:id:dona-3070:20160314003826j:plain

 

東京メトロ1000系(1131) 陸送

床下が重々しくなっていますね。

この編成から非常用の補助電源装置が搭載されるとか。

「あ、動いた!」で話題になってるアレです。

f:id:dona-3070:20160314004212j:plain

 

 

先週の疲労が残っていたので、3・4号車の陸送は行かず。

この時に茂原の01系も新たな動きが出ましたね。

真っ二つにされて高速道を走って行ったとか?

 

それと、原ノ町の留置車両もいよいよ搬出が始まったようで。

この日の夜は415系がアチハさんによって郡山へ陸送されていました。

 

そんなのを「ふーん」としか見ていない私は、再び横浜の地へ。

 

東京メトロ1000系(1031) 陸送

先先導が行って10分ぐらい間を置いて来るのがデフォだと信じてましたよええ。

まさか2分もしない内に来るとは思わず…ろくにスタンバイ出来ずorz…。

f:id:dona-3070:20160316003411j:plain

 

東京メトロ1000系(1531) 陸送

最後の5号車は、みなとみらいバックで。

次の機会に再履修したいところですね。

f:id:dona-3070:20160316003839j:plain

 

これを以て2015年度の銀座線新製投入は終了。

来年度の増備はいつになるんでしょうかねぇ…。

またその時になったら撮りに行くと思います(笑)

 

で、一旦帰宅した訳ですが、お昼前になって再び横浜へ。

 

【9881レ】DE10-1576+東急5000系(6ドア×6両) 甲種

最近になって広更がやたら甲種を担当していますね。サービスでしょうか(

6ドアが6両…ヤテの廃回も顔負けですね…(笑)

と言いたい所ですが、ハエの205配給で依然ありましたっけね()

f:id:dona-3070:20160316114615j:plain

 

ドアが全て外され、開口部がベニヤ板で塞がれたサハ5816。

ドアは再利用されるようですね。

サハ5516も同じような姿でした。

f:id:dona-3070:20160316114629j:plain

 

とりあえずまぁ、ここ4日間の記録をまとめてみました。

最近はこのように一気出しすることが多いですね。

ブログとしての意味が成り立っていないような気がしますが…()

まぁいいでしょう。

 

次の更新はいつになりますかね~。

ではノシ