どうも、東京の暇人です。
2019年の陸送記録も後半戦。
関東だけで結構な数なので変なところに遠出しなくて済むのがありがたいです(笑)
スタートは半分こから。
これで150形は残すところサファリのみに。
上信電鉄150形(151F) 陸送
流れでそのまま日比谷線へ。
妙典に溜まった日比谷線。
反射板を付け、再び道路に現れたのでした。
東京メトロ03系(03-129F) 陸送
外環で行くと思いきや意表を突くルート
行ったら面白いなと思ってたものが現実に(笑)
ルートを把握したところで第二夜へ。
葛西といい、北綾瀬といい、地下鉄の下を地下鉄が潜るのは面白いものです(笑)
東京メトロ03系(03-139F) 陸送
翌週は保線の陸送へ。
久々に染谷さんの5軸を見ました。
レール溶接車(FB4401) 陸送
マルタイに比べるとシンプルなお顔
作業時は顔がパカッと開くそうな。
(公式サイトより)
翌日も小田急の保線が陸送。
ゑびすさんの新型ボルボは初見でした。
モーターカー(TMC2018-E) 陸送
お立ち台を行く陸送。
小田急のMCは顔が独特なので分かりやすいです(笑)
丸ノ内線は出る方だけ参加。
二ヶ月ぶりの産業運輸さん×前向き先頭でした。
東京メトロ02系(02-139F) 陸送
日比谷線2件目。
熊本行き第二陣が出発。
千住の隠居組もようやく動きがありました。
東京メトロ03系(03-137F) 陸送
出だしから予想外のルートでびっくり。
確かにこの道なら曲がりが最小限で済みますね…
〆は総研。
改造を受けた新快速もどきがようやく出場。
帯も綺麗に張り替えられていました。
R291系 陸送
この陸送のハイライトは総研前のU字転回。
ガソスタ跡地を囲うように曲がっていきます。
1台目のみなぜか正門前を経由しての搬入。
ひかりプラザとの共演は2台目でやろうかと思ってただけに惜しいことをしました…。
気がつけば関東も梅雨明け。
雨に降られなかったせいか、そもそも梅雨があった気がしませんでした(笑)
盛り沢山過ぎた前半戦。
後半戦も好調なスタートでした。
ではノシ