暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

併結甲種

どうも、東京の暇人です。

 

 

秋が迫った頃、知人からちょっと気になった甲種ネタが入ってきました。

 

何でも川重からブルーライングリーンラインを一度に持ってくるとのこと。

単独輸送が多い昨今では非常珍しい混結輸送とのことで西から参加してきました。

 

 

甲南山手から追っかけ開始。

リニアモーターと第三軌条、何もかも規格が異なる2形式の併結が遂に実現しました。

【8660レ】DD200-3+横浜市営10000形(10033-10034)+横浜市4000形(4641F)

 

 

緩行で追っかけたからか、島本の俯瞰を検討してたら時間がカツカツ。

急遽茨木で桃区間を抑えます。

【9866レ】 EF210-343+横浜市営10000形(10033-10034)+横浜市4000形(4641F)

 

 

更に追っかけて山科へ。

下りのサンダーバードがチンタラ走ってて裏被りギリギリでした(笑)

【9866レ】 EF210-343+横浜市営10000形(10033-10034)+横浜市4000形(4641F)

 

 

その先は露出も無いので、深追いせずに帰路へ。

翌日は8862なので全パス、翌々日の朝方だけ見てきました。

 

川崎貨物で方転することに気づいたのはモノが見えてから。

グリーンライン完全に見えないですね…。

【9507レ】 EF210-343+横浜市4000形(4641F)+横浜市営10000形(10033-10034)

 

 

なかなかユニークな併結輸送、次はいつやるのやら…。

陸送は多忙で全パスでした。

 

 

では👋