暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

やくも

どうも、東京の暇人です。

 

N700Sの陸送を追った後、そのまま知人と伯備線へ。

快活1時間での出場だったので朝方は死んだ顔でしたが、離合で一気に目覚めました。

 

 

伯備貨物を追い越すスーパーやくも

知人は国鉄色目当て、自分はスーパーやくも色目当てでした。

 

 

トンネルを飛び出すパノラマ顔。

鉄道図鑑の写真で見たスーパー色がこの目で見られることに感無量です。



翌朝はサンライズ国鉄色の離合からスタート。

 

 

山陰へ戻り、スーパーやくもを中海バックで。

 

 

その後は国鉄色を安来の大山バックで…と現地に向かいましたが頂上の雲が抜けず、後日リベンジすることに…。

気を取り直してスーパーやくもの返しを伯備線内で。

 

 

夕方には雲が消えたので、国鉄色伯耆大山の大山バックで。

背景の車も綺麗に抜けてくれました。

 

 

 

最終日は井倉の鉄橋からスタート…でしたが、自分爆睡の知人だけ撮影。

「何してん念」

 

 

霞んではいますが、大山がてっぺんまで見えてたので先日のリベンジへ。

小淵沢の富士山バックを彷彿とさせます。

 

 

伯備に戻るとシルキースカイ。

とりあえずスーパーやくもで〆としました。

 

 

岡山でちょくちょく見かけてたやくも。

知人の誘いを受けて正解でした。

それでも私は、スーパーが撮りたい。

 

 

では👋