「東京の暇人」の暇つぶし鉄道ブログ2

ご来訪、ありがとうございます。

アパトロ リターンズ in 千葉

どうも、KEYO24です。

あの時から約3カ月半・・・。

地元のお隣県である千葉県に、アパトロ(アンパンマントロッコ)がやってきました。

朝7時50分頃に家を出て・・・。

東京から総武快速線で千葉へ行き・・・。

千葉でお乗り換え。

早速↓こいつ↓が来ましたw。

211系に揺られること約2時間・・・。

銚子に着きました。

アパトロは3番線にて展示中☆

釜は宇都宮のDE10-1202でした。

ちなみに、このHMは面白い秘密がありまして・・・。

裏を見ると・・・。

2004年・2005年に運転された水郡線の「奥久慈レトロ号」HMがあるんですww。(使い回しwww

控車のキハ185-26。枕カバーにパン星人トリオ(?)がプリントされていましたよwww。

そして異様な塗色のキクハ32-502。車内を撮る事なんて、恥ずかしくてできないwww。

ちなみに、キクハの側面塗色は左右で異なります。

211系(マリC504)が隣に入線してきました。都会らしい千葉の車両と四国の車両との共演です。

さぁ、出発時刻となりました。

DE10が本気のホイッスルを鳴らし、いよいよ佐原へ向けて出発しました。

あ、アンパンとばいきんが見送りしてますねww。

その後、私は成田へ先回り♪

15時10分・・・。

ほぼ順光で撮れました(^ω^)

お隣をE259系12両が通過。NEXとキクハが並ぶなんて、今までは模型でしかできなかった事でしょう。

駅員・ウテシによると、成田は15時50分発との事。

15時42分発の普電で千葉まで行き、千葉で16時17分発の緩行線普電に乗って、稲毛へ先回りします。

うぉっ、危ない危ないw。普電が遅かったら被ってましたよww。

そしてパチッと頂きました♪ 四国の車両が複々線区間を走るなんて、正に夢のようでしたw。

その後は普通に撤収〜(・ ω ・)ノシ

前日に、銚子の天気予報調べたんですが、大外れでしたねww。
トンキン(東京)も、ほぼ快晴だったそうで・・・。

ではノシ