暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

絵ネタ

どうも、東京の暇人です。

撮りが出来ないなら、絵を出しますよ♪

暫くこの状態続くと思われ()


倉庫を漁ってたら、小6の頃に描いた漫画が出てきましてね…

そん中に、懐かしい自作キャラクターがありました♪


大体の形でで察せますね はい()
メトロ10000系です。
副都心線開業直後に描いたキャラクター……
当時は有楽町線を07系でキャラ化してました。
今ならY・Fと入れますが…
当時の私は、キャラに入れる文字を一文字としてました。
その為、こちらは敢えて副都心線のFにしました。
この時は4代か5代目かな? 漫画休止直前の姿です。
小学の頃は、よくメトロの車両をキャラ化してました。
初期(小4)の頃はメトロ一筋でやってましたが()
あぁ、この頃は既にJRの車両もキャラ化してましたよ(汗

中1入る前に漫画を止め、暫くはキャラだけ出していました。
しかし、10000系が出た事は一度もなく…
半分忘れかけてしまうほどでしたね はい()


今日、久々にメトロ10000系のキャラを見て思ったこと…





再び描いてみようではないか
今の自分の腕で






ってな訳で、5年振りに描いてみました♪
5年前の姿を生かしつつ、少しアレンジした感じです。



軽く色を塗って…完成しました!!
5年振りのメトロ10000系です。
6代目でございます。
自画自賛ですが、まぁ自分にしては上手く描けたかと…((((




長く忘れていた思い出が蘇ります…
100話を超える漫画………
メトロのキャラが出た漫画は結構ありましたよ♪

とりあえず古い順に以下の通りです。

メトロ物語
メトローズ
メトロノーム
メトロの冒険
新メトロの冒険
メトロの冒険+
メトロの冒険3
メトロの冒険Max
メトロ
エイダンズ
メトロ2

メトロ2は、2話もしないうちに終わったような…しかも未完()
10000系が入ったのは、新メトロの冒険から。
以降は、メトロ漫画の主人公として、漫画休止まで活躍しました。


………長く描いていないものを、もう一度描く…………
あのキャラクターが戻ってくる…
同時に、忘れていた思い出も戻ってくる……
人にもよりますが、私にとっては良いことだと思いますよ♪

ではノシ