暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

リバイバル

どうも、東京の暇人です。

もうすぐ9月ですね〜。1年は早いものです。

さて、本題へ入りましょう。


先月下旬に秋田に入場したEF81-81。
塗装変更するとのことで、どんな塗装になるか気になっていました。


SNSサイトを見ていると、赤13号(いわゆるローズピンク)に塗り直されたとの報が!!
そして先日、その釜は秋田を出場しました。
変わり果てた・・・いや、とんでもない塗装になって・・・。


今朝方、田端にやってくるようなので、尾久駅で適当に。


【単9722レ】EF81-81 AT出場
ローピンの車体に銀の帯・・・。
ご存知の方も多いであろう、お召し仕様の塗装にリバイバルされました。
定期運用がなく、稼働率の低い田端のパーイチ・・・。
そんなパーイチをわざわざリバイバルするとは・・・。田端機関区に頭が下がります。

到着後、すぐに入換が始まりました。
今まで写真でしか見られなかったこの塗装・・・。
まさか、自分がこの目で見られる日が来るとは、夢にも思いませんでした。
Hゴムが黒なのが少し気になりますが、まぁいいでしょう()

帰りは池袋で適当に西武でも撮って撤収〜ノシ
大回りってこともあるんで^^;

お召し時代の塗装に戻った8181.
黒磯訓練や工臨などに入ったら、ぜひ撮りに行きたいです♪

ではノシ