暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

新顔シテン トカ試編 第一章

どうも、東京の暇人です。

 

延期になったE235系のシテンがあるというので、朝っぱら寄り道気味で出向きました。

今日はとりあえず品川で記録程度に収めます。

 

【試9835M】E235系(トウ01) 東海道試運転

配給以来のE235系ですが、顔をじっくり拝見するのは初めてです。

第一印象はiPodnanoですね()

f:id:dona-3070:20150414073020j:plain

 

異端児サハE235-4620。

E233系要素を配合したE231系の新4ドアとして登場。

4620はトウ520に組み込まれ運用されるも、去年秋に新津へ再入場。

E235系へ再改造されたという、かなりの変態サハです()

f:id:dona-3070:20150414073058j:plain

 

本形式の特徴ともいえる、網棚上に設置された広告用ディスプレイ

固そうな荷物が当たって割れないか心配です^^;

f:id:dona-3070:20150414073042j:plain

 

モハの一部には、騒音計?を設置。

VVVFが2種類あり、騒音次第でどちらを採用するか決めるようです。

f:id:dona-3070:20150414073409j:plain

 

何やら怪しげな装置が幾つも…。

恐らく振動などを測定するのでしょう。

f:id:dona-3070:20150414073445j:plain

 

発車を見送りつつ、この後は山手線をグルッと半周して学校へ。

 

 

帰りがけに、復路も回収することに。

新宿から山手線に乗り換えて、またまた品川へ。

今度は沿線へ出てみます。

 

 

【試9838M】E235系(トウ01) 東海道試運転

置きピン失敗して見事にピン甘()()()

すっごく分かりづらいですが、一応ケツまで入ってます。

f:id:dona-3070:20150414163628j:plain

 

もう一つの異端児モハE235-3。

架線観測器などが設置されていて、屋根上がすっごく賑やかです。

f:id:dona-3070:20150414163836j:plain

 

品川からE231系常磐線直通に乗車。

わざわざ常磐線直通を選んだおかげで…。

 

元チタ区に入庫したE235系が、一瞬だけ見る事が出来たって訳です♪

f:id:dona-3070:20150414170805j:plain

 

この後は一旦東京で中央線に乗り換えつつ、新宿から予備校に向かいましたノシ

 

E235系をじっくり見られただけでも満足ですね。

週末はもうちょい南下してみようかな…。

 

ではノシ