暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

17年ぶり

どうも、東京の暇人です。


来る日も来る日も3000シリーズを入れ続けてきた京成が約17年振りにフルモデルチェンジした新形式の導入を発表。
3050以来約9年振りの牽引回送となりました。


八景の出発は肝心の出場中にフォーカス事故…
AFロックボタンを押さないとMFモードにしても勝手にAFが作動しまうのですが、いつからこうなったのやら…


先回りして南太田へ。
肝心の混結感は殆どないですが、保険がてらここで編成を回収することに。
【2131K】3600形(3688)+3100形(3152) 回送
f:id:dona-3070:20190804121242j:plain


停車時間がそこそこあるので連結面を観察。
3600から延びる配線は3100の灯具類に使うものでしょうか?
f:id:dona-3070:20190804121315j:plain


平和島も大盛況。
f:id:dona-3070:20190724222932j:plain


ラストは地下鉄線内で。
営業時のイメージがしやすくていいですね(^^)
f:id:dona-3070:20190804122952j:plain



最終日はターボ君の送り込みから参戦。
京成パンダも添乗していました(笑)
【1230K】3600形(3688) 回送
f:id:dona-3070:20190804123320j:plain
f:id:dona-3070:20190804123523j:plain


肝心の出場は起床事故…
地元でサクッとやってきました。
【2131K】3600形(3688)+3100形(3152)
f:id:dona-3070:20190804123852j:plain


妻面剥き出しでの回送。
地下鉄線内でこの光景はなかなか異様です(笑)
f:id:dona-3070:20190804123945j:plain



導入後はアクセス特急専属になるんだとか。
種別以来のカラーとはいえ、オレンジの京成が復活することになります。
なかなか良いデザインなだけにデビューも待ち遠しいものです。

ではノシ