どうも、東京の暇人です。
久々に信州方面の特大輸送が設定。
鉄路と陸路、両方出向いてきました。
【9495レ】EH200-7+シキ611B1+ヨ8629 特大輸送
車輪数24軸48輪と、現存日本最大の貨車と謳われるシキ611。
4年前にシキ801の特大を見てるだけあって、迫力が全然違います。
シキは深追いせず、後日知人と松本へ。
あの日以来3年振りに見るSK4850と240型シュナーベル。
今回の変圧器は165tだそうです。
5km/h前後を維持しながらゆっくり走行。
歩道橋を余裕でクリア出来るサイズなのか、今回は屋根の人参棒無しでの陸送です。
今年から丸通に代わりNXロゴへ置き換え。
見慣れるまでには時間が掛かりそうです💦
バイパスの大通りに出たところで30分の小休憩。
今回のハイライトは、踏切手前のS字カーブ。
全長40m程のデカブツが蛇のように身をくねらせます。
終点に着いたのは3時半頃。
約10km程度の道のりを3時間半かけて走破しました。
久々に見た変圧器輸送。
線路でも道路でも存在感抜群でした。
では👋