暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

リベンジ沖縄

どうも、東京の暇人です。

 

 

あの夏以来、久々ゆいレールの陸送へ。

今回も陸送だけ参加してきました。

 

 

マリックスラインのフェリーを背に那覇港を出発。

ヘッドもヤッコも5年見ない間に全て変わりました。

ゆいレール1000形(1122F) 陸送

 

 

先月の1121Fから3両編成仕様に。

いつもならスルーしがちな中間車もゆいレールでは被写体になります。

 

 

この日は前向き先頭車と中間車の2両が陸送。

1台のヘッドでピストンする体制は、以前と変わらずです。

 

 

那覇港から1時間も掛からないうちに赤嶺へ到着。

相変わらずあっという間の輸送劇でした。

 

 

 

デビューから20年経ちますが、遠鉄の如くデザインに変化が無い車両でした。

なかなか好きなデザインなので、この先も維持して欲しいなと思います。

 

 

では👋