暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

ロイヤル送込

どうも、東京の暇人です。

 

 

2020年から毎夏北海道へ遠征していたロイヤルエクスプレス。

北海道は縁がなく、関東圏で甲種を見るのみでした。

 

 

2023年、ロイヤルの四国遠征が発表。

四国ならまだ行ける範囲内なのでちょっと親近感が沸きます。

本来なら甲種も真剣に追いたいところですが、今回は電で行ける範囲内で。

 

 

始発で興津川からスタートしようかと思ったらまさかの起床事故…。

清水の駅横からスタートです。

【9863レ】EF65-2070+伊豆急2100系(R5/The Royal Express)+マニ50-2186

 

 

浜名湖を行くロイヤル甲種。

どことなくブルトレっぽいという声もありましたが、自分は平成初期の客車ジョイフルトレインを連想しました。

 

 

名古屋はきしめん屋と絡める計画がホームドア設置で急遽変更。

稼働前で開口部があったのは救いでした。

 

 

あっという間に稲沢へ到着。

関西圏は露出がないので、ここで切り上げです。

 

 

北へ進出したかと思えば、今度は西へ進出したロイヤルエクスプレス。

四国での試運転や本運転も楽しみです。

 

 

では👋