どうも、東京の暇人です。
2日目となる今日は、仙石線とか撮りに行ってきました。
往路は仙台へ行く従兄がついでに送ってくれることに。
松島付近で一旦降ろしてもらい、鉄橋近くの歩道橋で構えます。
初っ端からHB-E210系が来ました。
快速類は全て仙石東北ライン直通となりました。
あおば通行は全て各駅停車。
反対側へ行って石巻行を適当に。
205系は全て改造車で、先頭車の中には大窓車も混在していたりします。
ここで、3087レに金熊が入っているとの情報が。
ってなわけで急遽撤収。
従兄に再び車で送ってもらい、東塩釜で降ろしてもらいました。
本数の都合上、高城町や松島海岸からの乗車は断念。
多賀城もアリでしたが、長く乗れてそこそこ本数がある東塩釜を選択しました。
仙台へ行くと、マンガッタンライナー||となったM2が来ました。
相変わらず派手ですね。
仙台からは東北本線に乗り、長町へ向かいます。
練習電は一切無視してぶっつけ本番となりました。
【3087レ】EH500-901+コキ
げきぶいでした。
ありがとうございました。
後続のサットで仙台へ引き返すと、HB-E210系(C-7)が停車中。
下り方からもう1本やってきて連結作業開始。
アト3メーター,アト2メーター、アト1メーター、ヤワヤワヤワ…
連結のショックで連結される側がバウンドします。
連結完了。
快速石巻行として発車の時を待ちます。
HB-E210系の発車を見届けた後、後続のE721系に乗って小牛田へ。
小牛田では、再び3087レに遭遇。
カモジ2015年度号を買ってないので、詳細なスジが分からなくてつらいです…。
これ以上追っかけ出来ないかと思いましたが、すぐに発車してしまいましたとさ()
帰りはくりこま高原から新幹線で帰ります。
ホームドアにカマキリがいました。
お前、そんなショボい羽でココまで来れるのか…。
ちな、帰りの新幹線はE2系(J55)でした。
モバブが全然効かないので、コンセント無しは辛かったです…。
1泊2日だけでしたが、久々に南東北を周遊できて良かったです。
もうちょいと貯めて東日本北海道パスを使って7日間やりたいとこですが…。
まぁそれらはセンターが終わってからですかね。
ではノシ