暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2022年12月編

どうも、東京の暇人です。

 

 

2022年もあっという間でした。

昨年に続き今年も年末は関東圏のみ…と思いきや、結局北へ西への一ヶ月でした。

 

H5系

中央線

 

 

2022年最後の記録は、ブルーラインの廃車からスタート。

3000Aのトップナンバーらしいです。

横浜市営3000A形(3241F) 陸送

 

 

埼玉で見て以来の無限列車。

まさか都内一発目が地元浅草になるとは思いませんでした。

8620形(8630無限) 陸送

 

 


8月末以来のサインウェーブ搬出。

遂に650が前向きに入りました🎉
東京メトロ02系(02-116F) 陸送

 

 

年1ペースで置き換えが進む新京成

今年から8800の廃車が始まりました。

新京成8800形(8801F) 陸送

 

 

細かく裁断された保線車が鷲宮から搬出。

出羽商事さんのスカニア、なかなかかっこいいですね。

保線機械(CEM-100-1) 陸送

 

 

電車の〆はブルーラインの新車陸送。

なんだかんだで1年振りの参加でした。

横浜市営地下鉄4000形(4651F) 陸送

 

 

〆はグリーンラインの検測車。

保線車で始まり、保線車で終わる1年でした。

検測車(EM30D/G-Track) 陸送

 

 

今年の陸送は62件。

道路を走る電車を求めて、北へ南へあちこち飛びました。

来年もよろしくお願いします。

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

 

 

では👋