暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

年末〜年始 伊予での年越し

どうも、東京の暇人です。

 

昨年に続き、今年も愛媛での年越しとなりました。

年末は紅白を見つつ、年始は早速松山方面へお出かけすることに。

 

 

長浜で2023年最初の913Dをお見送り。

 

 

赤橋を見ながら宇和島へ。

 

 

 

新年初の宇和海は1053D。

前照灯が電球の2458かつフル灯という最高のコンディションでした👍

【1053D】N2000系 特急「宇和海3号」 宇和島

 

 

久々の藁マンモス。

今年はかなりスタイリッシュなマンモスでした。

【1061D】N2000系 特急「宇和海11号」 松山行

 

 

お昼過ぎには大洲城へ。

一時期は8両という長編成だった宇和海も今や2両が基本に…。

【1069D】N2000系 特急「宇和海7号」 宇和島

 

 

正月最終日は空港を目指しつつ松山へ。



松山に着くと、正月仕様の発車標がお出迎え。

 

 

運転所跡には立派な高架橋が。

線路やホーム設備などはこれからのようです。

 

 

三角駅舎(レプリカ)と市内線。

あと数年したらこの景色もかなり変貌するのでしょうか。

 

 

道後で湯に浸かりつつ、高島屋で買い物してリムジンバスに乗車。

夜の飛行機で帰京しました。

 

 

次松山へ来れるのはいつになることやら…。

今年もよろしくお願いします。

 

 

では👋