暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

出場 スペーシアX

どうも、東京の暇人です。

 

地元東武電車の新しいフラッグシップとして期待されてるスペーシアX。

春先になってようやく笠戸から出てきました。

 

浜名湖スタートにするかカナシマスタートにするか前日まで知人と相談し、遅く出られる方にしようということで後者を選択。

TXでキャパオーバーだった過去を踏まえ1時間前に現着したら、思ったより疎でした。

 

 

変則スジの為、金谷の中線からゆっくりと接近。

白黒のシンプルなデザインながら、先頭車の独特な六角窓が目を惹きます。

【8862レ】EF210-8+東武N100系(N101F+N102F) 甲種輸送

 

 

SCWの曇天予報を信じて興津川に行ったら雲なし…。

消化試合です😞

 

 

この後の転戦に備える為、追っかけは小田原で切り上げ。

ダッシュで新幹線ホームに上がり、こだまで帰京しました。

 

 

今回の輸送ではソラカラ含む3人のぬいぐるみが添乗。

そういえば東武ゆるキャラ枠ってソラカラでしたっけ。

 

 

先代よりも観光特急らしさが増したスペーシアX。

地元浅草で見る日が楽しみです。

 

 

では👋