暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

どうも、東京の暇人です。

タイトルの意味が分からない・・・?
・・・それが本日の目当てなんですよ()
ヨッ!!って意味でもマルヨって意味でも無いですから((((


さて、本題です。
先日、あの列車にヨ8000が付きましたが、どうやら今日はあの列車の復路に付くようなので新鶴見


ナンカキター


【91レ】EF200-20+EH200-7+タキ カモレ
全部串るとか珍しい(((((((
すっかり存在忘れてました() 今回の改正で重連になった91レです。
重量感半端ないですねぇ・・・^^;


で、小倉陸橋下から本題やります(・ω・)。

【配6794レ】EF210-18+コキ+ヨ+タキ+コキ+タキ 貨車配給
あの列車とは、貨車配給の事でした〜
そして、お目当てはヨ8000♪
面白さでは、先日の配6795レ程では無いものの、やはりヨが付くと違和感半端ないです^^;

ヨ8000(8629)とタキ44000(44018)をアップで
甲種や特大(シキ回)な時は脇役なヨ8000・・・。
コキやタキ等の定番貨車に混ざると新鮮に映えます♪
お隣のタキ44000は、タキ43000の派生形式で、タキ43000よりやや小さいのが特徴。
1982年までに521両が製造され、今でもタキ1000やタキ43000と共に使用されています。

雨が降りそうなので、これにて撤収〜ノシ

ヨ8000も、8404・8925.8991に続き、ようやく4両目が撮れました。

ではノシ