暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

変則パレオ

どうも、東京の暇人です。

昨秋EL代走で盛り上がったパレオエクスプレス
今月もまた変則的なものを繰り出してきました。


広瀬の転車台が故障しSLが方転出来ないとのこと。
誰が考えたのか、復路はEL牽引の上で逆機のSLを次位に連結するという変則的な組成が爆誕することになりました。


往路は2月以来の蒸電運転。
大雨にも負けないほどの黒煙でやってきました。
【5001レ】
C58-363+デキ200(201)+12系
急行 「パレオエクスプレス」 三峰口行
f:id:dona-3070:20190607102737j:plain


身内と車で追っかけ樋口で二発目。
ここもなかなかの煙。今日は好調ですね。
f:id:dona-3070:20190607111736j:plain


和銅の鉄橋で三発目。
f:id:dona-3070:20190607115308j:plain


武州日野の鉄橋で流してラストカット。
f:id:dona-3070:20190607123544j:plain



復路こそ本命ですが雨足に負けこの日は撤収…。
青デキの土曜は講義を優先してパス。
日曜がラストチャンスとなりました。


往路は初日ふと気になっていた神社俯瞰から。
f:id:dona-3070:20190609123154j:plain


キャパが埋まると思い早めに陸橋へ直行。
僅かな隙間に入れて頂きました。

EL牽引にSL逆機次位連結とS回のような組成。
こんな組成で客扱いしてるってのもなかなか。
【5002レ】
デキ200(201)+C58-363+12系
急行 「パレオエクスプレス」 熊谷行
f:id:dona-3070:20190609141923j:plain


無闇な追っかけはせずに西武でまったり帰宅。
SLから温泉を経て真っ直ぐ帰れるのは良いですね。


転車台はこの三日間で直ったそうな。
たまにはイベントでもいいのでこの変則編成またやって欲しいなと思ったり…(^^ ;


ではノシ