暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

道路のかもめ Y2

どうも、東京の暇人です。

 

 

川棚港へ入港した台船。

その日のうちに水切りが行われました。

 

 

陸揚げ中、ずっと"かもめが翔んだ日"が脳内で流れてました。

私は一人で生きられないと思います。

f:id:dona-3070:20220330201423j:plain

f:id:dona-3070:20220330201444j:plain

 

 

海水に晒されてた車体。

高圧洗浄で綺麗にされました。

f:id:dona-3070:20220330201502j:plain

 

 

佐世保を観光した後、夜の部へ。

Sシリーズ初撮影は浜松でも大阪でもなく、まさかの大村でした。

N700S(Y2) 陸送

f:id:dona-3070:20220330201440j:plain

f:id:dona-3070:20220330201513j:plain

 

 

川棚を出ると大村までほぼ一本道。

途中一回の曲げを挟んで大村湾沿いをひたすら南下します。

f:id:dona-3070:20220330201521j:plain

 

 

大村線を潜る新幹線。

九州の車両は至る所にロゴが付いてて、なかなか洒落てますね。

f:id:dona-3070:20220330201528j:plain

 

 

搬入口は横瀬もびっくりの超鋭角。

リモコン担当との連携でゆっくりと曲がっていきました。

f:id:dona-3070:20220330201532j:plain

f:id:dona-3070:20220330201436j:plain

 

 

福岡から続いたかもめ追っかけもようやく終わり。

朝っぱら帰路に着きました。

 

 

京都から西へ西へと進んだ1週間でした。

画像をクリックするとそれぞれのリンクに飛びます。

f:id:dona-3070:20220322105819j:plain

f:id:dona-3070:20220330201252j:plain

f:id:dona-3070:20220325114055j:plain

f:id:dona-3070:20220330201334j:plain

f:id:dona-3070:20220330201404j:plain




皆さんお疲れ様でした。

機会があれば、また行くかもしれません。

 

 

では👋