暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

道路のかがやき W21

どうも、東京の暇人です。

 

 

前々から楽しみにしていた兼六 × W7系

ようやく自分の目で見ることができました。

 

 

8年ぶりの近車製。

頭は黄色灯から緑灯に変わった以外、ほぼ変化の無いビックサムがエスコート。

W7系(W21) 陸送

 

 

陸送街道の中央通りで新幹線を見る違和感。

道行く人も道路を走る新幹線に目が釘付けでしたね(笑)

 

 

森ノ宮を潜る新幹線。

これが一番見たかった…!

 

 

御堂筋ではクリスマスイルミネーションの試験点灯を実施中。

知人曰く毎回点灯箇所が変わるそうですが、この日はなかなかドンピシャな位置でやってくれました。

 

 

阿波座を右折する新幹線。

E7系に馴染んでる身としては、ここで東準拠の車体を見るのは新鮮です。

 

 

43に入るとモノもスピードアップ。

ビックサムの速度灯も2灯に光りました。

 

 

徳庵から約3時間かけて神戸港に到着。

ゲートに入っていくまで見送りました。

 

 

 

仙台、金沢、横浜と続いて、ようやく大阪も制覇。

E7系/W7系の陸送4区をコンプリートしました🎉

 

 

では👋