暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

Debut スペーシアX

どうも、東京の暇人です。

 

 

本日から営業運転を開始したスペーシアX。

デビュー初日の沿線を見てきました。

 

 

一番列車は地元浅草駅で、後続の特急券を片手にお見送り。

1819Fも6050も沿線で見送っていただけに、浅草の激パは新鮮に感じます。

 

 

伝統の駅メロPassengerが流れ、飯塚駅長の合図で一番列車が出発。

東武の新しいフラッグシップが走り出しました。

 

 

大勢のギャラリーに見送られ、スペーシアX1号は日光へ。

 

 

沿線各地でも東武のスタッフがお見送り。

リバティより盛り上がっている気がしました。

 

 

上り一番列車は移設過度期なスカイツリー駅でお見送り。

下りほどでは無いですが、こっちもかなりの盛況でした。

 

 

地元の新特急がここまで盛り上がるとは思いませんでした。

乗車は人気が落ち着いてきた頃に検討します。

 

 

では👍