どうも、東京の暇人です。
陸送記録7月編も後半戦。
3つの内、2つの回収に挑みました。
(1つはまたもやノーマーク…)
最後の最後は遂にすっぴんでの陸送となりました。
遥々正雀から2泊3日の旅を終え、明治通りの路肩で最後の休憩。
点検を兼ねて2時間待機します。
都電8900形(8907・8908) 陸送
担当はアルナトラムの陸送でお馴染みの日置運送さん。
1台目は定番と化したボルボFH520が担当。
2台目を担当したクオンと比較しても遥かに大きいです。
青信号の隙に横断歩道から面縦。
車にどんどん追い抜かれる都電。
夜が明けた頃、ようやくトラックのエンジンが掛かりました。
作業員の方々も思わずパシャー( 'ω')v
今後走ることになる荒川線の踏切を通過。
8900だと台車が無いので尚更奇妙…。
慎重にゲートへ入り、車庫の中へと消えて行きました。
今後の営業が楽しみですね。
この前は千代田線の搬出があると思い新木場へ。
…あれ?様子がおかしい…?
普段準備されてるエリアには影も形もなく…。
橋の向こうに行くと緑帯の電車が…9115F?でもこの前出場したんじゃ…。
よくよく見ると深緑の帯、しかもパン上げ…やられました…。
このまま帰宅しても良かったのですが、実はもう一つ陸送が施工中でした。
待っていれば撮れるかなということで近くのコンビニで待機。
いつもより少し遅れてやってきました。
前面の非常扉と中間の貫通扉がもぎ取られての搬出でした。
東京メトロ01系(01-127F) 陸送
普段はビックサム+ギガなんですが、今回は珍しくビックサム2台での担当。
いつものハイルーフに加え、速度灯付の標準ルーフも来ていました。
確か6108Fの時も担当してたかな?
少し経って新茂原へ向けて旅立って行きました。
ベニヤ板で跡を塞いでいる姿は哀愁が漂います。
営業時は遭遇率高い子だったな~
以上で今月の関東圏陸送は終わりとなります。
来月もどんな陸送があるか楽しみですね。
ではノシ