暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

84の車輪 2023年7月編

どうも、東京の暇人です。

 

約5年振りに越谷経由の特大が設定。

今回は陸送だけ参加となりました。

 

 

シキ車と並ぶシュナーベル部隊。

積み替えたまま夜まで置いていたようですね。

 

 

出発と共にゲリラ豪雨が襲来。

あちこち雷鳴が響いていました⚡️

 

 

外環を曲がるシュナーベルトレーラー。

いつもの双頭では無いですが、相変わらずの迫力です。

 

 

今回は緑の帯を巻いたSK4850単機にコメットの72輪トレーラー。

お立ち台は無いんですね。

 

 

外環の出口は、狭い左折レーン+分離帯という難所。

舵切りとの連携が欠かせません。

 

 

次の難所は2車線×2車線という狭い交差点。

四角い歩道橋がある辺り、豊橋の某交差点を彷彿とさせます。

 

 

蕨市街を行くシュナーベルトレーラー。

緩やかなS字でも、デカブツが通るとクランクと化します。

 

 

駅前の5差路を左折すれば、ゴールも目前。

 

 

 

今回の最難関は、恐らく搬入口のスイッチバックでしょう。

まず路地に曲がる時点でこれです😇

 

 

狭い搬入口にバックで進入。

気がつけば空も明るくなっていました。

 

 

 

搬入口は歩行者信号の辺り。

最初見た時は、とてもここから搬入するとは思えませんでした。

 

 

今回トランスが運ばれた先はJRの蕨変電所。

2年前焼失したトランスの代替だそうです。

 

 

松本以来1年振りに見たトランス輸送。

単機でしたが、とにかくハイライト多めな輸送劇でした。

 

 

では👋